CraftOffice



Blog

一段落。

2011-05-19

昨晩、とりあえずブログのデザインを一新しました。
Webデザイナーなのにフリーのテンプレートでは世間様に顔向けが。。(-.-;)

今流行(?)のfixなデザイン。
前の会社では、無かったパターンなので、positionの重ね順に一苦労。

背景の写真によっては、まだ文字が見づらい時があるので要調整。
この辺りのさじ加減が難しい。

他のページも作らねば。。




さて、夜な夜な作業して小腹が空いたので、近所のラーメン屋に行ってきました。
意外と知らない近場の店。最近ちょっと開拓してます。

自宅から歩いて10~15分の距離。食べログで話題な「紅茶ラーメン」。


      紅茶!? Σ(・益・;)!!
口コミを見ても、意外に高評価... おそるおそる店内へ。
客はアタシ含めて5人。時間が時間だったからか、店主1人で切り盛りされていて、てんてこ舞い。

頼んだモノは「紅ラーメン ¥600」 一瞬辛いのか!?と思ったが、紅茶の「紅」だそうで。。

マツコと数分。 もとい、待つこと数分。

紅ラーメン

豚骨醤油のいい匂い。( ̄‥ ̄ )

味は!?紅茶は!?  いただきます。(-人- )


ズズ...  ズ...  もぐもぐ。



あ、ウマい。

紅茶は?? と言われると...「言われてみれば奥の奥の方でそんな雰囲気も」なレベル。
寧ろベースが醤油なので、紅茶が醤油に勝てるわけもなく・・(笑)

具とスープを少々残し、麺のみ完食。 ここで、ご飯を追加オーダー。

スープのしみこんだ、とろとろの焼き豚&煮卵とご飯のコラボ。ウマくないはずが無い。(T-T)
この焼き豚も、奥の方で... すごく奥の方で紅茶の香りがする。

そんなこんなで、スープもまるっと完食。


名前だけ聞くと 紅茶!?(・公・) なんて思ってしまうが、食べてしまえば普通のラーメン。
寧ろ紅茶なんて、言われないと気づかない。気づくのはよっぽどの舌を持つ人。

それよりも、久々に「うまっ」と言ってしまうラーメンでした。
メニューを見ると、いろんなバリエーションがあるようす。また行こう。


紅らーめん:佛教大学から歩いて5分。ご近所の方、京都へお越しの方も是非。



ごち。(-人- )

↑PageTop