CraftOffice



Blog

2010-2011シーズン総括

2011-05-16

先シーズンに引き続き、雪に恵まれました。春になってからちょっと風が強かったですが...。
パウダーもお腹いっぱい喰らいました。 ごっそさん。ε=( ̄▽ ̄ )

■■滑走日数「41日」■■

先シーズンよりさらに日数のばしました。(・m・)b
週末スキーヤーとしては、そろそろ限界日数。
<10-11滑走記録>
------------------------------------------------

10/30:土 曇り ウイングヒルズ白鳥  OPEN初日
11/13:土 晴れ 軽井沢プリンス  ReIsm
11/14:日 曇り 軽井沢プリンス  ReIsm
11/20:土 晴れ ホワイトピアたかす ReIsm試乗会
11/23:火 晴れ ウイングヒルズ白鳥
12/12:日 晴れ ホワイトピアたかす
12/18:土 雪 Hakuba47 LT初滑り
12/19:日 晴れ Hakuba47 LT初滑り
12/25:土 台風 八方尾根 腰パウ
12/26:日 雪 八方尾根 膝パウ 午前上がり
01/02:日 晴れ Ski JAM勝山
01/04:火 雪 奥伊吹
01/08:日 晴れ Hakuba47  ReIsm
01/09:日 雪 八方尾根 膝パウ
01/10:日 雪 野沢温泉 股パウ
01/22:土 曇り 高鷲スノーパーク&ダイナランド
01/23:日 曇り 奥伊吹
01/29:土 雪 八方尾根 アーリーモーニング
01/30:日 雪 八方尾根
02/05:土 曇り Hakuba47
02/06:日 晴れ 八方尾根 アーリーモーニング
02/11:金 曇り 八方尾根
02/12:土 曇り 八方尾根 事前講習
02/13:日 曇り 八方尾根 1級お受験
02/26:土 晴れ 八方尾根 RSC
02/27:日 晴れ 八方尾根 RSC
03/05:土 晴れ 八方尾根 午後の部
03/06:日 晴れ 八方尾根
03/26:土 晴れ 高鷲スノーパーク&ダイナランド
03/27:日 晴れ 鷲ヶ岳 1級お受験
04/02:土 曇り 八方尾根 チャリティー
04/03:日 曇り 八方尾根 チャリティー
04/10:日 晴れ 八方尾根
04/17:日 晴れ Hakuba47
04/24:日 晴れ 八方尾根 1級お受験
05/02:月 晴れ 八方尾根
05/03:火 晴れ Hakuba47
05/04:水 晴れ 八方尾根
05/05:木 晴れ 山形蔵王
05/06:金 晴れ 月山
05/07:土 晴れ Hakuba47 シーズンアップ!

------------------------------------------------


■■10-11シーズンの目標と結果■■

・SAJ1級(in八方)一発合格  →  玉砕。
・八方不整地大回り  →  溝が浅ければなんとか。
・Hakuba47 R3通し  →  足力持ちません。
・とりあえず180エア  →  何回に1回なんとか。
・5kg減量  →  なんとかキープだけは... (=_=)


■■最速シーズンイン■■

先シーズンよりも半月以上早くシーズインしました。
もちろん、アイスクラッシャーによる廊下ゲレンデですが...。( ̄▽ ̄;)


■■CからSへの道■■

毎年恒例「ReIsmで滑りましょう」イベント。山回りから谷回りへの繋がりが見えた日。
先シーズン使いこなせなかった「ZERO」と「KO-BX」が良い感触でした。


■■パウダーに溺れる■■

圧雪が間に合わず、どこもかしこもディープパウダー。人生初の「胸パウ」で恐怖する。(;-;)


■■いろいろ工作■■

快適スキー生活のために「メンテナンス台」と「車載ラック」を作りました。
両方ともかなり便利です。(・-・)b もはやこれ無しではスキーできません(笑)


■■高鷲&ダイナ繋がる■■

先シーズンまで割高の共通券を買わないと行き来できなかったのが、今シーズンから片方のチケットで相互移動が可能になりました。


■■奥伊吹 新コース■■

今シーズンオープンした「ニューチャレンジコース」。最大傾斜46度の壁斜面。
落ちる感覚がたのしー♪ヽ(´ー`)丿
よみうりテレビ「大阪ほんわかテレビ」で紹介されました。スクールの校長がデモで滑ってたけど、
あんまり上手くなかった...(笑)


■■八方尾根アーリーモーニング■■

今年も行ってきました。(・-・)/  朝一のリーゼンをかっ飛ぶのは快感~♪
大回りが完成形に近づいてきた来シーズンはもっと楽しめるかも。(゚¬゚ )


■■1級げっと (・-・)v■■

八方 :不合格(不小:68 急大:69 中急大:69 急小:69 フリー:69)
鷲ヶ岳:合 格(不小:71 急大:70 中急大:69 急小:70 フリー:70)
八方 :不合格(不小:69 急大:69 中急大:69 急小:69 フリー:69)

八方で不合格だった後、「八方は難しい」と言われることを検証すべく鷲ヶ岳で受けてみたら、
あっさり合格してしまった。その後、再び八方不合格... _ノ乙(、ン、)_

わかったことが何点か...

鷲ヶ岳で「中急大回り」合格でもいいんじゃ... と思ったが、検定員3名一律で69。
やっぱりゲレンデは違っても『見てるとこ見てる』んだなぁ... という感想。

しかも八方での滑りと鷲ヶ岳での滑りが違いすぎる。八方というだけで萎縮して、
動きが固くなっているのがまるわかり...。 (-_-;)

リラックスして滑ることができれば、八方でも十分受かると思う。 たぶん...(笑)


■■コブでもターン■■

今季始めた練習。
ただずらして降りるだけじゃなくて、バンク部分を多めにとって、コブの中でも板を回してしっかりターンをすること。イメージとしては、コブの溝に対して外側からトップを差し込む感じ。そすっとコブの中でも板の動きが止まらない。

これができれば1級加点どころか、テクでも点数が出る ...と思う(笑)


■■東北デビュー■■

初めまして蔵王&月山。
以前、冗談半分で企画したスケジュールが現実に(笑)

白馬を拠点に移動したので、意外に近かったです。v(゚∀゚)v
でもやっぱり蔵王はハイシーズンに行くべし。


■■スキーの友■■

今シーズンも、ゲレンデで多くの方と出会いました。
友達の友達は他人だけど、一緒に滑ってもいいんじゃね?(笑)
また来シーズンも遊んでやってくださいましな。



No SKI No LIFE! ヽ(´ー`)丿 ぶらぼー♪

↑PageTop