CraftOffice



Blog

とむぇぃと。

2011-06-05

2~3日前、スキー仲間の 丸さん からもらったお仕事。

丸さんの友人が経営してる農園では収穫したトマトを直売していて、
時間外は、営業時間のお知らせを張り紙している。

110605-01.jpg

軒下といえども紙(カレンダーの裏紙)なので、雨風ですぐボロボロになる...
毎回書くのもめんどくさい... そして汚い... なんとかしたい...

看板屋に頼むのも高くつく。
そもそも、そんなに大層なものでもないし... ということでアタシに声が掛かりました。
110605-02.jpg

2年前に買ったカッティングマシーンが大活躍!

マシンにカッティングシートをセットしてGo!
Illustratorで作ったデータに沿って自動的にカッティングしてくれる優れもの。
あとはホームセンターで買った無地のパネルに貼るだけ。(・-・)b

そんな感じでサクっと完成。(材料費:パネル¥1,500 カッティングシート¥1,000)

あ... 完成品の写真撮るの忘れた。 _ノ乙(、ン、)_

110605-03.jpg

本日納品したお礼に『甘熟トマト』をいただきました。2箱も!!(T-T)

帰宅後、さっそく1個試食。 あまーい♪ うまーい♪ ლ(´ڡ`ლ)



そして明日、うっかりご機嫌損なわせちゃった弟子宅へお届けします。
せめてものお詫びにお裾分け。 モウシワケ... (-.-;)

↑PageTop