CraftOffice



Blog

2008-2009シーズン総括

2009-05-08

クルマ買ってからは毎週のように行きました。 白馬も今季8回往復。近い近い(笑)
もはやナビは到着予想時間とか、道路情報収集だけの用途に...。

■■滑走日数「21日」■■

過去最多です。来季は「30日」目標。( ̄^ ̄)/
<08-09滑走記録>
------------------------------------
12/14:日 霧 八方尾根
12/28:日 曇り 高鷲スノーパーク
12/30:火 雨 奥伊吹
01/03:土 晴れ 八方尾根
01/04:日 晴れ Hakuba47
01/11:日 曇り 八方尾根
01/12:月 曇り 白馬五竜
01/24:土 曇り ハチ北
01/31:土 小雨 SKI-JAM勝山
02/21:土 曇り 八方尾根
02/22:日 曇り 八方尾根
02/28:土 晴れ 鷲ヶ岳
03/15:日 晴れ ダイナランド
03/20:金 霧 白馬五竜-Hakuba47
03/21:土 晴れ 八方尾根
03/28:土 晴れ 八方尾根
03/29:日 晴れ 八方尾根
04/05:日 晴れ チャオ御岳
04/18:土 晴れ Hakuba47
04/19:土 晴れ Hakuba47
05/03:日 晴れ 八方尾根
------------------------------------


■■クルマさいこー■■

去年のクリスマスにクルマを買いました。 「HONDA FIT RS

前日に思い立って時間を気にせず出発。ゲレンデに遠い宿でもお構いなし。
ガサッと積んでゲレンデ直近の駐車場まで楽々移動~♪ 眠くなったらシート倒してそのまま...zzz

ラストの白馬行きで早くも大台に乗りました。
4ヶ月で10,000kmてことは... 月2,500km...?(・△・;)



■■膝上パウダー初体験■■

実際埋もれてみるとビビったけど... チョ→気持ちぃー!(~ ̄▽ ̄)~
なんも言えねぇ。笑うしかない(笑)
パウダーもっと上手く滑りたい!o(><)o もっとパフパフしたい!



■■ReIsmで滑りましょうイベント■■

初めてのスキー関連のイベントに参加。いろんな人のレベルやスタイルに触れていい刺激になりました。
すごい人はすごい。飛ぶ人はホントに飛ぶ。

最初は「パークなんてチャラい...」と冷ややかでしたが(こりゃ失敬)スゴい人を間近で見ると「できたらいいな...」なんて思ってしまう。
来季も絶対参加。( ̄^ ̄)/  ほんでいつか飛びます。<ぇ



■■コブビギナー卒業■■

ここ数年の目標がようやくクリア。(たぶん)
ReIsmイベントでのコブレッスンは目から鱗でした。

「なんかわかってきた気がする」レベルからだいぶコツを掴んだ。
1級バッジの片鱗が見えた気が...



■■2級バッジ逃す■■

その前に2級受かれよ(笑)  去年に引き続き今年も不合格。(;-;)

でも今年はビデオ撮ってもらったし、自分の滑りを見直して今後の課題も見えた。
「絶対受かるDVD」も買ったし...(笑)
こうなりゃ1級レベルまで上げて全種目加点で2級通る... ってのもいいかも。
いいかも... いいかも...  可能なら(笑)



■■ブーツ新調■■

岩渕隆二プロデュース改めオススメのブーツ(笑)「REXXAM Cross8.0」

整地も不整地もこれまでの「REXXAM Libero92」より板が回しやすい。
回してるというか自然に板がついてくるようなそんな感じ。
コブを滑ると違いが歴然。とゆか、ReIsmとの相性がいいのかもしれん。



さて... これから11月までの半年どーやって過ごすかな。(´ー`)
顔だけ雪焼けで真っ黒なので、バランス考えて体だけ焼くとか...(笑)

↑PageTop