CraftOffice



Blog

2009-2010シーズン総括

2010-05-10

今シーズンはとにかく雪と天気に恵まれました。 4月に入っても新雪で滑れるとは...。
お腹いっぱいパフパフを堪能~ ( ̄▽ ̄*)

■■滑走日数「33日」■■

さらに日数のばしました。記録更新でおます。(・m・)
<滑走記録>
------------------------------------------------
11/21:土 晴れ 軽井沢プリンス ReIsm
11/22:日 曇り 軽井沢プリンス ReIsm
11/23:月 晴れ 鷲ヶ岳
12/20:日 雪 ウイングヒルズ白鳥
12/23:水 曇り ウイングヒルズ白鳥
12/30:水 雪 ウイングヒルズ白鳥
01/02:土 雪 八方尾根
01/03:日 雪 八方尾根
01/09:土 雪 八方尾根 関西雪山
01/10:日 雪 八方尾根 関西雪山
01/11:月 晴れ Hakuba47 関西雪山
01/24:日 晴れ ウイングヒルズ白鳥
01/30:土 晴れ 八方尾根 超朝一リーゼン
01/31:日 晴れ 八方尾根 超朝一リーゼン
02/06:土 雪 Hakuba47 ReIsm
02/07:日 晴れ Hakuba47 ReIsm
02/13:水 曇り ウイングヒルズ白鳥
02/14:水 晴れ SKI JAM勝山
02/20:土 晴れ 野沢温泉
02/21:日 晴れ 野沢温泉
03/13:土 雪 白馬五竜 ナイターのみ
03/14:日 晴れ 栂池高原 初ヘリ
03/20:土 晴れ 八方尾根 RSC
03/21:日 雪 八方尾根 RSC 午後のみ
03/22:月 晴れ 八方尾根 RSC
03/27:土 晴れ 八方尾根
03/28:日 曇り 八方尾根 2級合格!
04/03:土 晴れ Hakuba47 聖地巡礼
04/04:日 晴れ 八方尾根
04/10:土 曇り ウイングヒルズ白鳥
04/25:日 晴れ Hakuba47 ReIsm
05/01:土 晴れ シャルマン火打
05/02:日 晴れ 八方尾根
------------------------------------------------


■■アイスクラッシャー■■

今シーズンはスタートが早かった。シーズンinは、恒例のReIsmイベント。
初めての軽井沢。ハイシーズンに1度来てみたいなー という印象。
帰りに岐阜に寄り道して1日滑るという強行スケジュールでした(笑)


■■マスクデビュー■■

吐いた息で湿るので1日使うと意外に臭います(笑)
もちょっと「ふわっ」と覆うタイプってないのかなー。
来シーズンに向けて色々探してみます。


■■ひやりはっと■■

生涯最大の積雪を経験。一晩で1m超など。 除雪が追いつかず、路面に轍ができてそれがアイスバーンに...

・目の前のクルマが反転して雪壁に激突する瞬間を目撃
・傾斜してる道路の対向車が横滑りで前のクルマにぶつかる瞬間を目撃
・歩道の縁石に乗り上げ、ベンチテスト状態のクルマを目撃
・分岐点のど真ん中に突っ込んでるクルマを目撃
・単独スリップ。雪壁に激突寸前で回避。

雪道の怖さを見た。(T-T)


■■超朝一リーゼン■■

Club Happoの会員限定企画。
6:30に集合して、参加者がリフトで上ったら、最下部のリフトをストップ
一般客を入れず、日の出を見ながらグルーミングバーンを独り占め。

きもちよかったでぃす。来季もきぼー。(´ー`)


■■ゲレンデはしご■■

意外に近かった「ウイングヒルズ」と「JAM勝」。道を間違えたため大回りしましたが(笑)
下調べはバッチリ。来季はすんなり行けそうです。(・-・)b <いくのか...
「シャルマン→白馬」もアリだな。


■■野沢温泉7年ぶり■■

お久しぶりです野沢温泉。
当時は全く滑れなかった牛首とシュナイダーを堪能。 そんでもって、39度の壁とユートピアもぱふぱふで最高でした。
来季はもちょっと早い時期に行こうと思いぱふ。(・x・)


■■初ヘリ■■

栂池でヘリスキー初体験。
イベント的にはかなりテンション上がりましたが、滑走内容に関しては... うーん(笑)
やっぱりヘリスキーは海外だなー。


■■SAJ2級合格 in 八方■■

足かけ3年、4回目の受験にしてついに合格。(;▽;)

1回目(2008):我流からの足試し。とりあえずはこんなもん。
 【大回り 64 中回り 64 小回り 64 フリー 65】 (_ _)~

2回目(2009):個人的には練習したつもり。 上手くなったと勘違いで惨敗。
【大回り 64・中回り 64・小回り 64・フリー 64】 (_ _)~

3回目(2010):検定内容が講習内検定に改訂。面で滑らなきゃダメと言われる。そして悩む(笑)
【大回り 64 小回り 64 フリー 64】 (_ _)~

4回目(2010):フラットを作り、面で滑る練習をひたすら続ける。
【大回り 66 小回り 65 フリー 65】 (T-T)/~ごーかく

驚いたのが、合格検定の直後から滑りが変わったこと。突然ひらめいた感じ。
来季はもちろん1級お受験でございます。(・-・)b


■■コブを楽しむ■■

2級合格と合わせて、今シーズンの目標だったこと。
イベントでのプチレッスン&プチアドバイスによって色んな発見がありました。
身体の方向、ターンのタイミング、吸収のタイミングなどなど... DVDもいっぱい見倒しました。

御陰様で「黒菱」「北尾根」「兎平」3コースをノンストップで通せるまで上達。

とりあえず硬いコブでも楽しめるくらいは上手くなりたいなぁ...。
来シーズは、モーグルなんぞ初めてみようかと思います。(・m・)


■■スキー仲間ぞくぞく■■

そしてそして... 今シーズンは多くの方と雪山で出会いました。
ReIsm繋がりのどこまでも続く輪、mixiコミュで知り合った家族(笑)
また来シーズンも遊んでやってくださいまし。





No SKI No LIFE! ヽ(´ー`)丿 ぶらぼー

↑PageTop