CraftOffice



Blog

千本桜景厳

2011-04-15

3月末で退職しまして... とりあえず今月いっぱいはゆっくりしようと思っております。


昨日はずっと前から見たかった「瀧桜」を見に行ってきました。大阪で友人をピックして、いざ奈良へ。
下道を走ること2時間ちょぃ。12時過ぎ、大宇陀着。

まずはお昼。(゚¬゚ )

瀧桜は畑のど真ん中に でーん と鎮座してるのであまり観光地ぽっくなく近くに食べ物屋も少ない。
とりあえず食べログで調べて、良さげだったカレー屋さんへ。

110415-01.jpg 110415-02.jpg

普通の民家で、かなり隠れ家的な店。

110415-03.jpg

タンドリーチキンカレー(セット)を注文。 んまーい♪ ( ̄▽ ̄*)

ビンダルペーストを好みで入れて辛さを調節。1/3ほど入れて、ココイチの「2辛」くらい。
ナンも、もちもちしててウマかった... また来よう。

そのカレー屋さんからクルマで5分ほど。 
110415-04.jpg
                でーん。


樹齢約300年「本郷の瀧桜」 またの名を 「又兵衛桜」
桜はこれ1本。なのに他府県ナンバーのクルマもいっぱい。川の対岸には宴会してる人も...。

110415-05.jpg 110415-06.jpg

正面が北側なので、逆光祭り。撮る位置が難しい...。午前中に来れば、もちょっと見え方が変わるかも。

梅も満開!

110415-07.jpg 110415-08.jpg

そして移動... クルマを40分ほど走らせ、吉野山へ。 =3

こっちも人いっぱい、クルマいっぱい。平日なのに...(-_-) 下千本の駐車場にクルマを駐め、上千本まで散歩。


110415-09.jpg

           ぜっけーかな。( ̄▽ ̄ )

110415-10.jpg

110415-11.jpg 110415-12.jpg

この日は朝から雲ひとつない晴天。 吸い込まれそうな青空...。(*_*)

110415-13.jpg

110415-14.jpg 110415-15.jpg

ぽかぽか陽気で絶好のお花見日和でした。ごち。

↑PageTop